info new!!







2016.05.16更新

*HPについて*

HP細部を変更しました。

scheduleページで2016年度の年間予定表を更新しました。

更新が遅くなり、申し訳ありません。


今年の春もたくさんの新1年生に”のぞみ”に入会してもらうことができ、嬉しい限りです!

まだまだ新メンバー募集中ですので、”のぞみ”に少しでも興味のある方は、ぜひ黎明会館5階の部室までお越しください♪

1年生だけでなく、2年生や3年生、また他大学の方でも大歓迎です\(^^)/


今年度も”のぞみ”をよろしくお願い致します。





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜





2015.12.01更新

*HPについて*

HP細部を変更しました。

memberページで執行部メンバー及び男女比を更新しました。


新執行部メンバー全員で、先輩方から受け継いだ”のぞみ”を
今後も楽しいサークルにしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願い致します。





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜





2015.04.23更新

*HPについて*

HP細部を変更しました。

memberページでは執行部メンバー・男女比を、

scheduleページでは2015年度の年間予定表を

それぞれ更新しました。更新が遅くなり、申し訳ありません。



新学期となり、続々と新1年生が入会してくれています!
もちろん、2年生・3年生の入会も大歓迎です♪
ご興味のある方は、黎明5階の部室までお越しください。
活動の見学もお待ちしています。


今年度も楽しい”のぞみ”を作っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜





2014.03.02更新

*HPについて*


HP細部を変更しました。


memberページには、男女人数比を、

aboutページには、活動内容を追加しました。

scheduleページでは2014年度の年間予定表も載せています。



手話サークル”のぞみ”では2014年度も新1年生を募集しています!

さらに、新2年生、新3年生も大歓迎です!

少しでも興味がありましたら、新勧時期に黎明5階にある部室までお越しください(^O^)!

皆さまのお越しを部員一同お待ちしております!!






〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




2013.11.22更新

*HPについて*


新しくmemberページをつくりました!


新執行部メンバー一同先輩方から受け継いだ”のぞみ”を、
よりよいものにしていきたいと思っています(^O^)/

これからも”のぞみ”をよろしくお願いいたします。


今後memberページには、各学年の男女別人数も掲載する予定です(*^_^*)

お楽しみに!!





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




2013.11.14更新

*のぞみのアカウントについて*


linkにのぞみのTwitterとFacebookのアカウントを載せました!


これからもどんどん活用していきたいと思いますので、
ぜひフォローよろしくお願いしますm(__)m


Twitterではお知らせの他に、普段の活動の内容も更新する予定です(*^^)v




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




☆現時点での”のぞみ”からのお知らせ☆

*学祭日程詳細*

学習院大学祭
11月2日(土)〜4日(月)

○講演会○
講演者:柳 匡裕氏(『ありがとうの種』代表)     
テーマ:「ろう者として起業することの意味」
日時:11月2日(土)13:00〜15:00(12:30会場)
場所:学習院大学西2号館301教室
参加:無料(事前申し込み不要です)



○手話コーラス○
・11月2日(土)15:30〜
【曲目】スキマスイッチ「ガラナ」
    KOH+(柴咲コウ)「恋の魔力」
    絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

・11月3日(日)13:30〜
【曲目】スキマスイッチ「ガラナ」
    KOH+(柴咲コウ)「恋の魔力」
    絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

・11月4日(月)13:30〜
【曲目】いきものがかり「いつだって僕らは」
    KOH+(柴咲コウ)「恋の魔力」
    絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

場所:学習院大学北1号館302教室




○手話劇○
演目:白雪姫
日時:11月2日(土)16:00〜16:30頃
   11月3日(日)14:00〜14:30頃
   11月4日(月)@10:30〜11:00頃 A14:00〜14:30頃

場所:学習院大学北1号館302教室
*コーラスの後に続けて行います!



○大判焼き○
場所:輔仁会館前
味:あんこ
  カスタード
  抹茶    各100円







学祭の為に部員一同一生懸命練習をしてきました!
皆さん是非いらしてください☆


なお学祭までの期間、手話の勉強会はお休みさせて頂きます。
のぞみに興味のある方は、部室(黎明522)までお越しください!







のぞみのメンバー一同皆さんをお待ちしてます☆

戻る